医院ブログ|定額制の見えにくい歯列矯正歯科は大阪・梅田の「H&S矯正・審美歯科」 月別: 2017年12月

キービジュアル

クリアブラケット+ホワイトワイヤー / 淀屋橋 歯列矯正歯科

2017年12月25日

成人矯正の場合は時に、笑った時の「見た目」を気にされる方も多くいらっしゃるかと思います。

当院ではクリアブラケットで矯正治療される患者様にはホワイトワイヤーを使用しております。
表側の矯正でもワイヤーの色が変わるだけでより目立たなくなり、見た目の印象も大きく変わります。
歯の色になじんでかなりカモフラージュ出来ます。
治療の段階で、シルバーのワイヤーを使用することもございますがほとんどの期間をホワイトワイヤーでお過ごしいただけます。

↓↓ホワイトワイヤーとメタルワイヤー↓↓

一般的なメタルの装置と比べれば若干割高となりますが、裏側矯正やマウスピース矯正などと比べると、
比較的費用を安価に抑えることができます。
費用に関するご相談も承っております。お気軽にご相談にお越し下さい。

歯列矯正とスポーツ / 北新地 歯列矯正歯科

2017年12月21日

一流のスポーツ選手は噛み合わせをとても重視していて歯並びを治している選手が少なくありません。それは多くのスポーツが歯を喰いしばることで力を発揮できる=成績を上げることができるからです。
また当然ながら噛み合わせが良くなると食物を噛んですりつぶすことで胃や腸に負担をかけずに栄養を取り込めるので健康な体を維持できる大きな助けになります。
イチロー選手も小さい時に歯列矯正を済ませています。カールルイスの歯科矯正も有名です。
噛み合わせが悪いと頭やあごの位置が不安定になり、それらを支える首や肩に負担がかかります。その状態が続いてしまうと筋肉や全身の骨格のバランスが崩れて歪みが出てきてしまい、体幹が不安定になります。これでは力が発揮できませんね。
スポーツで一流を目指さなくとも運動が上手になるのが歯並び、噛み合わせを矯正することで叶うならばご一考の価値はあるのではないでしょうか。
余談ですが歯並びがきちんとしていると集中力も増すそうです。運動も学力も歯に関係があるというのは気になるところです。小さいうちからの噛み合わせのご相談もお待ちしています。気軽に無料初診相談にお越し下さい。

口呼吸の弊害 / 梅田 歯列矯正歯科

2017年12月12日

口をぽかんと開けていたり、口元が少し出ている人がまわりにいませんか?
お子さんはもちろん、大人にも案外多いようです。
本来ならば意識せずに鼻で呼吸をすることが正常な状態です。

口呼吸の影響は
・歯並び
・歯肉炎
・虫歯
・咀嚼
・いびき
・菌が鼻腔を通さず喉から侵入
に及びます。

またお子さんなどは日常生活では集中力が出ないなどの弊害も見受けられます。
これは口呼吸により脳の酸素消費と血流増加で平常時でも脳が疲労している状態になっているためです。

以上のことはなかなか本人の努力では改善しない場合が多いのです。
まず口呼吸の原因を調べてみましょう。
矯正歯科医がお口の中を見れば適切なアドバイスができます。
歯並びに原因があった場合、治療が進むにつれて口呼吸が改善されいびきをしなく
なった、集中力が出てきた、顔つきが変わったなど多くの変化が見られています。

まずお気軽に相談にいらしてください。
相談は無料で行っています。
過去に無料相談にお越しになられた方も、お気軽にいらしてください。

40代からの矯正治療 / 大阪市 歯列矯正歯科

2017年12月9日

歯並びにコンプレックスを持ちながらも若いときにはしたくてもできなかった
矯正治療をお金や時間に余裕が生まれたことから始めるシニア世代の方が
増えてきました。
平均寿命が延びた今、40代~50代、60代はまだまだ現役世代です。
さらに20年、30年は元気に暮らしたいと考えている方も多いと思います。

歯を支えている骨は年齢とともに痩せてきます。
歯並びが悪いと噛むときの力に負担がかかり、ますます歯並びが崩れていく
場合があります。
正しい噛み合わせで口内環境を整え、健康で笑顔の毎日を送っていただきたいと思います。
大人になってからの矯正はご自分の意思ですので皆さまとても前向きに通院されています。

矯正は遅過ぎるということはありません。矯正をしようと思われた時に是非一歩を踏み出して下さい。
まずはご相談ください。

ブリリアントモア / 大江橋 歯列矯正歯科

2017年12月4日

今回はブリリアントモアという歯磨き粉についてご説明いたします。

ブリリアントモアは浮かせて落とす新しい美白メカニズムでステインをすっきり落とします。
歯の表面から浮き上がったステインを、歯磨剤の清掃機能とブラッシングによりすっきりと洗い流し、
歯本来の白さを引き出します。
ステインの変化は自覚しやすいため、患者様のブラッシングのモチベーションもアップ。
ステイン除去だけでなくクリーニング後のステイン付着予防にもおすすめします。

味は2種類

フレッシュスペアミント
一般的なミント香味を好む方
爽快感がお好みの方

フルーティなアプリコットミントです。
少し甘くてフルーティでミントの辛味が苦手な方
爽快感で歯みがきが短くなりがちな方

もちろんフッ素配合なので、虫歯予防にも最適です。
歯が白くなるとイメージが変わります。

是非お試し下さい。

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-14-3
リゾートトラスト御堂筋ビル10F(旧住友生命御堂筋ビル)

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る