キービジュアル

歯列矯正とスポーツ / 北新地 歯列矯正歯科

2017年12月21日

一流のスポーツ選手は噛み合わせをとても重視していて歯並びを治している選手が少なくありません。それは多くのスポーツが歯を喰いしばることで力を発揮できる=成績を上げることができるからです。
また当然ながら噛み合わせが良くなると食物を噛んですりつぶすことで胃や腸に負担をかけずに栄養を取り込めるので健康な体を維持できる大きな助けになります。
イチロー選手も小さい時に歯列矯正を済ませています。カールルイスの歯科矯正も有名です。
噛み合わせが悪いと頭やあごの位置が不安定になり、それらを支える首や肩に負担がかかります。その状態が続いてしまうと筋肉や全身の骨格のバランスが崩れて歪みが出てきてしまい、体幹が不安定になります。これでは力が発揮できませんね。
スポーツで一流を目指さなくとも運動が上手になるのが歯並び、噛み合わせを矯正することで叶うならばご一考の価値はあるのではないでしょうか。
余談ですが歯並びがきちんとしていると集中力も増すそうです。運動も学力も歯に関係があるというのは気になるところです。小さいうちからの噛み合わせのご相談もお待ちしています。気軽に無料初診相談にお越し下さい。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

0120-118-378

WEB予約、個別相談はこちら

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル10F(旧住友生命御堂筋ビル)

Information

大阪府大阪市北区西天満の歯列矯正歯科「H&S矯正・審美歯科」。舌側矯正・部分矯正・治療費定額制

地図

Googleマップはこちら

このページの先頭に戻る