キービジュアル

マウスピース矯正(インビザライン)について

2018年03月26日

当院ではマウスピース矯正としてインビザラインを導入しております。

治療の流れを説明しますと、通法の矯正検査に準じて試料採取を行います。
検査で得られた歯型を基に作成した3D画像で動的治療開始から完了までの歯の動きをご確認いただきます。
治療の内容に同意して頂きましたら、マウスピースを発注します。
マウスピースは、2~3週間後に初段階から最終段階のものがまとめて届きます。
それをすべて患者様にお渡しして、約2-4週間に1つずつ付けてもらいます。
1~2か月に1回来院して頂き捗りを確認します。
計画通りに歯列が整ったら、最終のマウスピースをリテーナーとして保定に入ります。
※保定とは、歯列が整った後、後戻りを防止するために施す治療です。

詳細はご相談、お問い合わせください。

歯科矯正をした方がいい理由 歯列矯正歯科 / 淀屋橋

2018年03月17日

調べてもらった結果、原因は歯。長年の噛み合わせが悪かったことが原因だったと
聞きました。

不正咬合が引き起こす様々なトラブルには
虫歯・歯痛・歯肉や歯根膜の炎症・口内炎・発音障害・咀嚼障害・などがあります。
またアゴを動かす筋肉に負担をかけている場合もあり、顎関節の異常や肩こり、頭痛を
引き起こすこともあります。

噛みやすい場所でばかりで噛んでいると反対側の筋肉が緊張して肩こりや頭痛が起こります。それを続けていると難聴、耳鳴り、腰痛、膝の痛みにまで影響を及ばしかねません。

もし体の変調の原因がわからなかったら歯並びを疑ってみてもいいかもしれませんね。
気になることはどんな小さなことでもご相談ください。
一緒に原因を探っていきましょう。

当院の初診相談は無料ですので、お気軽にご連絡下さい。

歯科矯正で運気が上がる? 歯列矯正歯科 / 北新地 

2018年03月12日

矯正治療後は口元のコンプレックスがなくなり人前で笑うことが増えたり、口に手を当てて笑うことがなくなった等はよく聞く話ですが、矯正治療後だけでなく矯正中にもいろいろな変化が現れるようです。
当然ながら口元を意識するので鏡を見る機会が増えてきます。
すると歯並び以外にも目がいき自然と身だしなみやお顔や髪の手入れにも気を使うようになることもあるようです。
健康面でも矯正器具が付いているため意識して歯磨きをしたり、食べ物にも気をつかうようになり、間食が減ったと報告して下さった方もいます。
プラスの変化が楽しく、明るく楽しく前向きな気持ちが出てきます。
矯正治療中に結婚することになりました、と伺い事も案外多いのです。
矯正治療をしよう、と思うことは回り回って結果的に仕事運や恋愛運が上がるのかもしれませんね。

矯正治療によって歯並びを良くしたいけど・・・、と思っておられる方、是非一度無料初診相談にお気軽にお越し下さい。

感慨・・・矯正器具を外す 歯列矯正歯科 / 梅田

2018年03月5日

「いよいよ矯正器具を外します」

長く付け続けていた矯正器具。
最初は見た目がいやだなぁ、違和感があるなぁ、本当に綺麗になるのかな、などなど
不安と期待で始めた歯科矯正にも終わりの日が来ます。

「はい、外しましたよ」
と言われ、舌で歯を触ってみる。
歯に何もついていないことの新鮮さ!
そして不思議なことに少しばかりの寂しさ。
長く生活を共にしてきた矯正器具に愛着を感じていたことにも驚く。
そしてあらためて綺麗に並んだ歯並びへの喜びと感動。

患者様のこの瞬間がスタッフ一同の最高の喜びです。

この瞬間を共有させていただく為にスタッフも一緒に頑張っております。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

0120-118-378

WEB予約、個別相談はこちら

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル10F(旧住友生命御堂筋ビル)

Information

大阪府大阪市北区西天満の歯列矯正歯科「H&S矯正・審美歯科」。舌側矯正・部分矯正・治療費定額制

地図

Googleマップはこちら

このページの先頭に戻る