キービジュアル

歯科矯正をした方がいい理由 歯列矯正歯科 / 淀屋橋

2018年03月17日

調べてもらった結果、原因は歯。長年の噛み合わせが悪かったことが原因だったと
聞きました。

不正咬合が引き起こす様々なトラブルには
虫歯・歯痛・歯肉や歯根膜の炎症・口内炎・発音障害・咀嚼障害・などがあります。
またアゴを動かす筋肉に負担をかけている場合もあり、顎関節の異常や肩こり、頭痛を
引き起こすこともあります。

噛みやすい場所でばかりで噛んでいると反対側の筋肉が緊張して肩こりや頭痛が起こります。それを続けていると難聴、耳鳴り、腰痛、膝の痛みにまで影響を及ばしかねません。

もし体の変調の原因がわからなかったら歯並びを疑ってみてもいいかもしれませんね。
気になることはどんな小さなことでもご相談ください。
一緒に原因を探っていきましょう。

当院の初診相談は無料ですので、お気軽にご連絡下さい。

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

0120-118-378

WEB予約、個別相談はこちら

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル10F(旧住友生命御堂筋ビル)

Information

大阪府大阪市北区西天満の歯列矯正歯科「H&S矯正・審美歯科」。舌側矯正・部分矯正・治療費定額制

地図

Googleマップはこちら

このページの先頭に戻る