キービジュアル

矯正治療中も楽しく「カラーモジュール」のご案内|表側矯正・裏側矯正・マウスピース矯正|大阪・梅田

2020年10月28日

こんにちは☺吉田です。

今回は、ワイヤー矯正の際にブラケットにワイヤーを固定する『モジュール』について説明したいと思います。

 

~モジュールとは~

モジュールとは、歯に接着剤で装着したブラケットと、その中央の溝にワイヤーを通して、それを留めるゴムのことをモジュールといいます。

一般的には透明な目立ちにくいゴム(クリアモジュール)を使用します。
クリアモジュールは、つけた当初は目立ちにくいのですが、
色の濃い食べ物や飲み物(カレーやブラックコーヒーなど)で黄色っぽく変色してしまいます。

毎回調節の際に新しいものに変えるのですが、それでも毎日の食事によって着色してしまいます。
次回の調節までに、どうしてもモジュールの色が気になる!!という人は、モジュール交換の予約もうけたまわっています♪

 

モジュールですが、当院では、カラフルな色のモジュールも用意しております。
カラーモジュールは、表側のワイヤーで矯正治療されている方向けの装置です。

当院で用意しているカラーモジュールは14種類!!
パステルカラーからビビットカラーまで、、、
幅広いバリエーションから自由に組み合わせることができます。

今までの「目立たない矯正」というイメージから「可愛くておしゃれな矯正」に変えたのが、
カラーモジュールです。
カラフルなカラーモジュールに変えることで、矯正治療をファッションのように楽しんだり、
季節に合わせた色のゴム(ハロウィンやクリスマス)を着けるのもとても可愛くておすすめです!!

カラーモジュールだと、元々ゴムに色がついている為、着色があまり気になりません。
濃いめのカラーモジュールだと、食事による変色がわかりにくいので、なんでも気にせず食事することができます。

カラフルにしたくはないけれど、着色も気になる方は、
白いモジュールを装着するのもおすすめです。

これまでは、お子さんや中・高生(特に女子)で使用する方が多かったのですが、
最近では大学生や社会人でもカラーモジュールを選ばれている方が増えています。

 

当院では追加料金なしで装着していただくことが可能です。
気になる方は是非いつでもお声掛けください♪

 

個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

0120-118-378

WEB予約、個別相談はこちら

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル10F(旧住友生命御堂筋ビル)

Information

大阪府大阪市北区西天満の歯列矯正歯科「H&S矯正・審美歯科」。舌側矯正・部分矯正・治療費定額制

地図

Googleマップはこちら

このページの先頭に戻る