医院ブログ|定額制(安価・格安)の見えない歯列矯正歯科は大阪・梅田の「H&S矯正・審美歯科」

キービジュアル

歯並び・噛み合わせチェック / 北新地 歯列矯正歯科

2017年09月23日

歯を自然に軽く噛みあわせて鏡でじっくりみてみましょう。
下記項目がよい歯並びのチェックポイントです。

1まずは前歯のチェック
前歯の間に隙間は空いていませんか?上の前歯2本の間と下の前歯2本の間は上下きちんとそろっているでしょうか。
噛みあわせについては上の前歯が下の前歯より外側にあり、2㎜くらいの重なりがあれば大丈夫です。

2次に横の歯チェック
横の歯並びは、上の歯1本に対して下の歯2本で支えているとゆうバランスになっているでしょうか?
噛みあわせについては、上の歯が下の歯よりわずかに外側にあれば安心です。

3最後に口全体のチェック
最後に口を大きく開けてみて、全体の歯列がきれいなU字型かどうか見てみましょう。
ねじれて生えている歯はありませんか?あごがカクカクしないかも大切なチェックポイントです。

キレイに整った歯並びは単に見かけだけの問題ではなく、体調や精神面、歯の寿命にとってもよいことです。
歯並びが悪いと虫歯や原因不明のイライラ、体調不良などの原因になることのあります。
よほどひどい場合以外、自分の歯並びが悪いとゆうことに気づかない人が多いようです。
この機会に一度チェックしてみてはいかがでしょう。

無料初診相談のお申し込みはこちら↓ ↓ ↓

お問い合わせ

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-14-3
リゾートトラスト御堂筋ビル10F(旧住友生命御堂筋ビル)

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る