医院ブログ|定額制(安価・格安)の見えない歯列矯正歯科は大阪・梅田の「H&S矯正・審美歯科」

キービジュアル

矯正中のトラブル② / 大阪市 歯列矯正歯科

2017年05月31日

・ワイヤーが折れた
  新しくワイヤーを付け直す必要があります。すぐにご連絡ください。
  刺さって痛い部分がある場合はニッパーなどで刺さる部分を切ってください。
  無理にワイヤーを外そうとするのはやめましょう。

・ワイヤーがはずれた 
  奥歯のブラケット(チューブタイプ)からワイヤーが外れる場合があります。
  特に矯正開始時は細くて柔らかいワイヤーを使用しているため動きやすく外れやすいです。
  ご自身で鏡を見て戻せる場合はそのまま戻しましょう。
  無理な場合、また外れたワイヤーが刺さって痛い場合はご連絡ください。

固いものを思い切り噛むとその力で装置が壊れたり外れたりしやすいです。
また粘着性のあるものも脱離の原因となります。
固いせんべいなどはわってたべる、ハイチュウやキャラメルは極力避けるなど注意しましょう。

無料初診相談のお申し込みはこちら↓ ↓ ↓

お問い合わせ

無料個別相談

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。

ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-14-3
リゾートトラスト御堂筋ビル10F(旧住友生命御堂筋ビル)

治療費「定額制」 12回分割まで無利息

このページの先頭に戻る